hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

朗報!妹からマスクが届く

こんばんは!
今朝はファミマのレトルトカレー(バターチキン)、らっきょう、ご飯、野菜ジュースでした。
買い置きなので消費0円です。
お昼はコーヒー一杯のみ買い置き0円。
夕飯は地元の回転寿司屋でテイクアウト。
2,199円でした。

新型コロナウイルスで新情報出ましたね。
エアロゾル形態での感染。
残るは空気感染ですかね。
もうこうなるとどうしようもないです。

マスクですが都内は何処も品切れで、妹にマスクを頼んでました。
で本日、妹からマスク110枚が届きました。
せいぜい20枚位かなと思っていたので大変助かりました。
あちこち探して回ってくれた様です。申し訳ない。
喘息持ちなので花粉の時期は必需品なんですね。
頼りになる妹です。ありがとう。
もちろんお金は振り込みましたよ。
家にあった在庫と合わせると毎日一枚使うとして6月の第一週まで確保です。
しばらくはマスク探しの徒労はしなくて済みます。
6月までにどう経過が推移しているか?ですが。

あとWHOの会合に台湾も参加できる様になったそうです。
これは朗報ですね。

横浜に停泊中の客船の乗客も各国で引き取るのが筋だと思いますよ。
協力して対応しなきゃ悪くなる一方です。

明日一日仕事で、火曜日は建国記念日でお休みですが、人混みは避けて過ごします。
皆さんもくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
お休みなさい。