hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

Day23

手術後23日目です。

いやー、今週は火曜日に排便してから、ずっと出てなくて、便が硬くなるかと戦々恐々として仕事してました。毎晩、酸化マグネシウムは飲んでたけどね。

今朝やっと催して、排便。

ほっと一息。

酸化マグネシウムのおかげで硬さが和らいですんなり出た。

ちょっとウサギのウンチぽかったけど。

痛みはもう無くて、普通にいきめます。歓喜

多少、背中側の肛門に違和感はあるものの、時が経てば消えるでしょう。

山手メディカルセンターの佐原先生に執刀してもらった同僚も、3日間の休みだけで復帰した事にびっくりし、「岩垂先生は有名だもんね。流石だ。」と感心してた。

改めて岩垂純一先生は凄腕だと言う事を自ら体験したでござる。

ヘモ太郎、岩垂先生を「神」認定します。

だってさ、仕事休んだのたった3日よ。

しかも、肛門に気を遣ったけど、凄い痛みで苦しんだ記憶全くないし。

今更思うけど、もっと早くに手術しておけば良かったと思った次第。

ただ自費なんで、そこそこお金かかるから余裕ある人には絶対にお薦めします。

悩んでいる方には診察だけでも見てもらう価値有りよ。

さてと毎日、ジメジメして鬱陶しいけど、ガンバルンバ。