hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

明日は術後最後の通院なり

こんばんは!

今日も一日ガッツリ働いて来ました。

明日は術後最後の通院です。晴れて卒業予定です。

今思えば、手術の決断をしたのは正解だったと凄く納得しています。

調子はとても良いです。

 

人生って、色々と岐路に立たせられますが、答えは無限にあるようで、実は選択肢は少なっかったりします。

 

今回の件も色々ググって調べて1週間程考察しつつ悩みました。

 

手術をするのかしないのか?

→ いつかするなら元気なうちにしよう!

手術をするのであれば、何処の病院で手術をするのか?

日帰りという事に若干の抵抗が有ったのは事実。実際に岩垂先生にお会いして説明を聞いて信頼できると思ったから。

術後の生活はどうなるのか?

術後は痛くて、何もできないのではと思っていたが、家の中での日常動作は全く問題無かった事。スーパーに買い物も行けたしね。

その間、猫ちゃんはどうしようか?

動物病院に預けようか考えて、動物病院の先生にも相談したけれど、結局自分で餌やり、トイレ掃除ができた事。

何日で復帰できるのか?

1週間は出勤は無理かと想像していたけれど、僅か3日間で復帰できた事。

 

これは自分が体験した事実です。

個人差があると思うので断言はできませんが、凄いパフォーマンスだと思います。

独り身の方で痔の手術で悩んでいる方の一助になればと思います。

 

さて、今日の夕飯です。

行きつけの定食屋にて鮪のお刺身定食を食べて帰りました。

美味かったですよ。

あー、何という幸せ。

お休みなさい。

f:id:hemotaro:20190927214841j:plain

行きつけの定食屋 ver.2