hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

有給取ったぜい

こんにちは。

しかし蒸し暑い。

今日は有給を取って休みました。

朝6時に起きて、風呂入って、ゴミ捨て。

8時から9時までドトールで390円のモーニングを頂きました。

朝から通勤前のサラリーマンがいるからか結構混んでいた。

8時半頃から空き始める。なるほどね、勉強になった。

後数年(両手指内)で定年になるわけだが、

仕事をしなくなったら毎朝喫茶店でモーニング三昧できるなとワクワクする。

でもきっと、ワクワクは今だけなんだろうなとも思う。

定年後にどういう生き方、生活をしようか少し考えてみた。

少なくとも65歳までは働くとして、以下は夢想だが、

朝、喫茶店でモーニング。

その後、アルバイトで5〜6時間くらいの労働。何の仕事か全く考えていないが。

そして、サラリーマンより早い時間帯で帰途し、スポーツクラブ?で軽く汗を流す。

夕飯は外食か自炊。

そんな感じがいいな。なんとなくだが。

60歳代で健康なら達成できるだろう。多分。

そんな事を考えてドトールを後にした。

その後、池袋の東急ハンズへ行き、ショルダーバックを購入した。

次にヤマダ電機ビックカメラのカメラ売り場を見てきた。

趣味で動画作成したくて、今凄く迷っているのが、ミラーレス一眼レフカメラか、GoProか、オズモポケットか。

うーん、楽しい悩みだ。

ではまた。