hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

母の施設面会

こんばんは!

今日は朝昼兼用で吉野家の牛丼並盛りAセットを食べて、ドトールで食後のアイスコーヒーを飲んで来ました。

その後は散髪ですね。こちらも値上がりでした。2200円。

午後に母の施設に行きましたが、母が眠そうだったので、2時間半程で施設を後にしました。

その間にトイレの介助をしてあげられたのは良かったです。

施設のスタッフの方々には1日に何回もトイレの介助をして頂き、本当に感謝しかないです。

ホスピタリティの必要な介護の仕事はAIでは決して代替えできないですから。

いつもありがとうございます。

 

入室時、インフルエンザが流行りつつあり、マスクと手洗いのお願いをされました。

来週は大幸薬品のクレベリンを買って行こうと思っています。

誰かしら必ずインフルエンザに罹患するので、これからの時期はかなり気を遣います。もちろん自分自身も気を付けなければと思っています。

帰りにスーパーでお寿司とひじきの煮物を買って、先程早めの夕飯を食べました。

 

自分がお爺さんになった時、可能な限り介護の必要のない自立した余生を送りたいです。そして死ぬ時は桜の花の様にパッと散りたいですね。

 

明日から1週間頑張ります!