hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

今日は母の日

こんばんは!
今日は母の日でした。
新型コロナで3月から面会禁止になっています。
施設に電話して差し入れをしたいと連絡しまして、日持ちのする洋菓子を持って行き、玄関でスタッフの方に渡して貰うようにお願いしました。
折角の母の日ですが新型コロナで分断されてしまいました。
残念ですが仕方がないです。
事前に母とは電話で話しておいたので一緒に同封した先月亡くなった愛猫の思い出の写真も見てくれているでしょう。
とにかく残りの人生を無事で過ごして欲しい。
願うのはただそれだけです。

施設を後にして、暑かった事もあり、日高屋が営業していたので冷やし中華と餃子を頂きました。
店内はドアはオープンで、アルコール消毒をしてから入店です。
街には飲食店は絶対に必要です。
活気のある街に戻って欲しいです。
皆さん大変でしょう。
各店がお弁当を売っていました。
その中のとんかつ店でロースカツ弁当を買って夕飯に食べる事にしました。
冷蔵庫の野菜室で保管。レンジで温めて食べました。
肉がとても柔らかくて美味しかったです。

家に着いてからは草むしりです。
結構沢山むしりました。

最低限やるべき事はやったかな。
明日から仕事です。
早く寝ます。
お休みなさい。