hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

独身の日曜日 2020.05.31

こんばんは!
今朝は8時起きでした。
今日は3月末に妹にお願いしていたマスクが届くので午前中は家で待機していました。
朝食はUber eatsでスタバのコーヒーとツナサンドを注文しまして、30分程で届きました。親切に玄関前にラップを敷いてから紙袋を置いてくれました。ユーザーとしてはこういった気遣いが嬉しいものなんですよ。その気遣いにチップを加算しました。
届けてくれてありがとう。
ただツナサンドが予想を超える小ささで、自分のリサーチ不足でした。(T . T)
コーヒーはとても美味しかったです。
1234円

いとこがradikoと言うアプリの事を教えてくれました。
ラジオ局がネット経由で発信しているそうです。ラジオ本体はもう持っていませんし、スマホタブレットでラジオがリアルタイムで聴けるのはとても良いと思いました。オススメです。

11時頃にクロネコヤマトさんが荷物を届けてくれました。
箱を開けると沢山のマスク。数えると222枚。手洗いできるマスクも買ってくれた様で大変助かりました。改めて妹に感謝した次第。もちろん謝礼は事前に振り込み済みですよ。今後は洗えるマスクに切り替えて行くのでお願いは今回で最後です。

妹よ、ありがとうね。

荷物も来たのでお風呂に入って、出掛ける支度をします。
家を出た所で急に雨が強く降ってきました。散歩する気満々でしたが予定を変更して電車で移動。
お昼は富士そばで温かいコロッケ蕎麦を頂きました。
430円

その後、気になっていた上島珈琲店のオレンジミルク珈琲を頼んでみました。
レギュラーサイズです。
f:id:hemotaro:20200531200155j:plain
オレンジの酸味とクリームのマイルドな口当たりの不思議な味でした。物珍しさで注文したので、凄く美味しいかと問われれば、自分は普通でした。猛暑だったらまた飲むかも。
594円

帰りは本屋に寄ったりぶらぶらしました。
夕飯はとんかつ屋さんのチーズ入りメンチカツ弁当を買って帰宅。
美味しかったです。
900円

四国が梅雨入りだそうです。
東京も梅雨入りが近いでしょう。
一年で一番苦手な季節。カビに気を付けよう。
今回は休日の出費を記録しておきます。
定年後の参考の為。

今日の出費
3,158円
歩いた歩数と距離
4,400歩/ 3.3km
明日から仕事です。
ではお休みなさい。