hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

独身の日曜日

こんばんは!
日曜日の振り返りをしてみる。
朝は6時半起き。ずっと寝ていられない。歳を感じる。
朝風呂入って、風呂掃除をした。
洗濯もした。家の用事を済ませて、お散歩です。
今日は無性に「やすべえ」のつけ麺が食べたい気分。
11時オープンと同時に入店。
つけ麺中盛り、味玉、チャーシューをトッピング。
美味い。神様、なんでこんなに美味しいの?
最高です。
次々にお客さんがやってくる。テイクアウトも盛況だ。
ソーシャルディスタンス忘れてない?
早々に引き上げる。

一方、愛猫の三十五日法要をお寺に依頼しておいたので、成仏してくださいねと心でお祈りする。

帰りに地元の寿司屋でテイクアウトして帰宅。
今日は9千歩ちょっとだった。物足り無いがここまでにした。
近場のドラッグストアにマスクが売っていた。一枚50円。まだ高いなと思う。
SHARPのマスクもまだ当選メールが来ない。
でも転売屋の怪しいマスクだけは絶対に買わないです。
秋冬に向けて手洗いできるマスクに切り替えるつもり。
これから暑くなるし、紫外線の影響でウイルスも活動は弱まるでしょうけど、第2波、第3波の起こる事を想定して考えておきたい。

さて、明日から仕事頑張るぞと。
お休みなさい。