hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

50代の毛髪状況

こんばんは!
今日は午前中はサイゼリヤでした。
毎度メニューは似たり寄ったりなので省きます。
公園を散歩してトータルで12km位歩きました。
最初は涼しかったですが昼近くはもう夏でした。
タイトルにも書きましたが、自分の場合は、ハゲてはいませんが、つむじ部分から頭皮が透けています。自己分析するに普通毛穴からは2、3本毛髪が生えていると思いますが、1本しか生えてないから地肌が透けて見えるのかなと推察しております。
父はハゲではありませんでしたが、70代には白髪で年相応につむじ部分は薄かった様に記憶しております。ハゲは隔世遺伝すると良く言われていますが、父方の父、すなわちお爺さんはハゲだったと聞いた記憶があります。お爺さんは父が高校生の時に交通事故で亡くなったそうで、写真も無くどのような容姿かは分かりません。
せめて自分は年金が貰えるまでは髪の毛が存在していて欲しいなと思っております。
YouTubeなどを観ていると、薄毛系ユーチューバーなんて方がいらっしゃいます。
人知れず悩んでいるんだなと思うと、特に若い年齢の方には同情してしまいます。
自分もハゲの進行抑制と言いますか予防の為に、ドクターズファーマシーのプレミアムリジン 【1袋200粒】って言うのを注文してみました。これはサプリメントなので薬ではありません。物はためしです。あと興味があるのはニゾラルシャンプーですかね。これはケトコナゾールを含有するシャンプーでフケや脂漏性皮膚炎対策に効果があり、AGA(男性型脱毛症)の原因とされる男性ホルモンを抑制する働きもありますとの謳い文句です。オオサカドウという個人輸入代行会社で見つけました。そのうち購入してみようと思います。
AGA治療薬として有名なプロペシアはハゲ進行予防の為に過去に1年間位飲んだ事がありましたが効果があったのかはさっぱり分かりませんでした。
頭皮に塗るリアップも3回ほど購入した事がありましたが、これも効果があったのか分かりませんでした。それ以来はサクセスのヘアトニックだけです。
ミノキシジルの錠剤とかもあるそうですが、副作用が怖くて自分は無理です。
ハゲたらハゲたで粉飾せずに生きて行きます。
ハゲ連呼してすいません。
では、お休みなさい。