hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

土曜日は引きこもり、日曜日も半引きこもり

こんばんは!
猛暑が続いてます。
´д` ;

8/15  土曜日
ダメだ。全く外に出る気がしない。金曜日の帰宅が遅く、風呂に入ったのが0時頃。
洗濯して寝たのが2時頃。8時頃渋々起きる。
朝食 前日に買ってあったファミマの冷凍ジャンバラヤをチンして食べる。
昼食 マックデリバリーでダブルチーズバーガー、ポテト、バニラシェイク、スイートコーン、バニラアイスを注文。届いてないのに配達完了の表示。マジかー。問い合わせするも電話繋がらず、フォームから問い合わせする。しばらくして配達員から着信あり、予定時間過ぎて無事届く。ちょっとヒヤヒヤしたさ。届いたんでいいけどさ。配達員さん、配達済んだら配達完了ポチッとしてね。暑い中お疲れ様でした。
夕食 今日は引きこもりモード全開。Uber eatsでCoCo壱番屋でカツカレーとサラダを注文。CoCo壱番屋の包装は開封できないようにシールされてて感心した。カレーは言うまでもなく美味いよ。
1日で結構な出費。
でもさ、ワイお酒もタバコもギャンブルもやらないからさー、と自分に言い訳してみる。
明日は外食すると思いますよ。
靖国神社の参拝はまた今度にします。ごめんなさい。

8/16  日曜日
朝6時起床。朝風呂入る。
朝食 8時にドトールでモーニング。
それから散歩してサイゼリヤに赴く。
昼食 サイゼリヤ あんまり食欲無いんで、ミートパスタ、アイスコーヒー、レモン風味のアイスを注文。サラダは注文しなかった。
帰りにスーパーで日用品を買い物して帰宅。
トータル 17,644歩/13.72km/854Kcalでした。
夕食 暑くて外に出る気がしなくなる。Uber eatsで福しんの生姜焼き定食を注文。美味かった。

しかし、生きるって食べる事だね。
食べるにはお金が必要だし、働かなきゃならん。
独身の自分でさえ、正直毎回の食事を考えるのも面倒くさいなぁと思う時がある。特に休みの日。
なので主婦って本当大変だなぁと思います。
まだまだ残暑は続きますが、明日から仕事頑張るかなと。
ではまた。