hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

映画NOPEを観てきたよ

こんばんはー。まだまだ暑いですね。暑いの苦手です。
最近blogサボってますが無事生きてます。
昨日9/10はジョーダン・ピール監督の最新作NOPEを観てきました。
本当は金曜日の会社帰りに観に行くつもりでしたが、残業続きで無理でした。
YouTubeなんかで考察動画も沢山配信しているので映画を観た後であれこれ考えるのも楽しみな作品です。
ジョーダン・ピール監督の過去作である、ゲットアウトやアスも鑑賞済みですが、今までとはちょっと違う感じでした。
全体的に夜のシーンが多いのですが、絶妙に全体を見渡せる明るさの設定が凄く綺麗でした。

以下ネタバレ含むのでまだ観ていない方はスルーして下さい。

最初はUFOの話だとばかり思っていたのですが、実際は未確認生物だったというオチでした。

疑問点

動かない雲って結局なんなの? とか、
UFOの形からクラゲみたいな形に変化するんだが、どう言う原理で浮いとるんだろう? とか、
とてつもない吸引力で人間を巻き上げて捕食するんだが、どうやって吸い上げてるの? とか、
消化できない金属等が凄い勢いで飛んでくる。家の上で排泄すんなよ! とか、
考えても仕方ない事が気になってしまい、結局は正体不明のママ、モヤモヤして終了。

チンパンジーの話とかチャプター分けされてるんで、関連するメッセージ性みたいのもあるんだろうけど、難しい話は割愛しちゃいます。
主人公のOJは死んじゃったのかな? ワイには分からん。
お休みなさいー。