hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

敬老の日

こんばんは!

今日は敬老の日でした。

お昼過ぎに母の施設まで行って来ました。

敬老の日という事もあり、施設のお昼ご飯もいつもよりご馳走が出たようです。

母に長袖のシャツを2枚頼まれたので、いつも買うお店で店員さんに選んでもらいました。

また昆布のお握りが1つ食べたいとの事でスーパーで買って行きました。

シャツの柄は気に入って貰えたようで良かったです。

3時間程でお風呂の時間の為、早めに帰る事にしました。

帰る時は必ず握手を2、3回してから帰る事にしています。

小さい頃、自分は電車を見るのが好きで、母と手を繋いでもらい、小一時間程通り過ぎる電車を眺めていたそうです。うっすら覚えている様ないない様な。

側から見たら線路の近くでしょうに心配になりますよね。

そんな話しを聞き、自分と妹を守り続けてくれた母の優しさに感謝をして、また来週来るねと、握手をして別れるのです。

たとえ自分がどんな状況になっても母の事は絶対に守ります。

そんな事を思いながら施設を後にしました。

明日から四日間、深残業になりそうです。

頑張ります!