hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

大型台風19号上陸前夜のスーパー

こんばんは!

明日は大型台風19号が来る。

覚え書きとして書いておこう。

仕事帰りにスーパーに立ち寄った。

明日の夕飯は「独り水炊き」でもしようと、野菜売り場に向かう。

えのき茸、椎茸、長ネギ、白菜を買おうと思ったのだが・・・。

・・・何も無かった。

まさかと思い、豚肉でも買おうかと肉売り場へ移動する。

「何もねえ・・・」

前を通り過ぎたおばさんも「何にもない」と呟いていた。

仕方なく、レトルトカレーでも食べるかと思い、レトルト売り場へ。

ほぼない。有るのは辛口カレーが数点だった。

売り場にいた子供が母親に「辛口はやだ」と訴えていた。

仕方なく辛口カレーを1つ買う。

カレーには「らっきょう派」の自分。一袋だけ残っていた。もちろん買った。

次は缶詰め売り場に行く。

予想通りと言うか見事に鯖缶を始めとする缶詰めが消えていた。

数点残っていた秋刀魚の缶詰を2つ買った。

パスタのレトルトソースもほぼ無かった。

残っていた青の洞窟のソースを2つ買う。

お惣菜コーナーも全滅である。

諦めて帰ろうと思っていたら、「とんかつのさぼてん」にお客さんが並んでいた。

クリームコロッケ、メンチカツが自分の前のお客さんが買っていき無くなる。

残るはロースカツ6枚、ヒレカツ1枚。

やっぱり脂の少ないヒレカツだよねとロックオンしていたら、後ろに並んだおばさんに「ヒレカツ買いますか?」と尋ねられる。

普段の自分なら、どうぞどうぞと譲ってあげるのだが、「ええ、買おうと思ってます」と正直に伝えたら「じゃあ、いいです」 と他の売り場へ行かれた。

何か悪い事したかなぁとちょっと思った。

昨日のうちに買っておけば良かったかなと。

という事で明日から家に篭ります。

ではお休みなさい。

 

今日の夕飯

焼き秋刀魚定食

f:id:hemotaro:20191011215927j:plain

行きつけの定食屋 ver.3