hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

明日は今年最後の給料日!

おはようございます!

明日は今年最後の給料日です。

今、ちょっと気になるアイテムがありまして、オムロンの体組成計と血圧計です。知らない間に結構進化していてスマホBluetoothで計測値を連動できるみたいです。体重計に乗ったら自動的に電源が入って計測、スマホに転送みたいな感じで。便利ですね。オムロンコネクトとか言うアプリを入れて、クラウドにもデータを保存できるらしい。

うーん、欲しくなってきた。情報が蓄積できるのがいいですね。少し考えます。

さて、今日も電車の中でカーフレイズやってますよ。1日も欠かさずね。トレーニングメニューにバックランジを取り入れてみました。フォームが安定してないんで冬休み中はフロントランジ、バックランジ、ウォーキングランジを徹底的にやってみようと思います。

スクワットの効果もあって階段の一段飛ばしができるようになりました。無理はしませんけどね。やはり筋トレはやればやっただけの効果が出ますよ。

将来寝たきりにならないようにするにはとにかくスクワットだと思います。

継続は力なりです。

では、行ってきます!

今日も最高の1日を!