hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

年末のお墓参りに行ってきました

こんばんは!

昨日は父方の叔母と従姉妹の3人でお墓参りに行ってきました。

檀家の方も何人かいらっしゃいました。

雨が少し降っていたので、墓石を軽く拭き掃除して、お花とお線香をあげてきました。

お昼前にファミレスにて叔母にご馳走して頂きました。生姜焼き定食、ピザ、チョコレートケーキ、ドリンクバーと食べたのでお腹一杯になりました。おばちゃん、美味しかったです。ご馳走様でした。いつもすみません!

昨年の正月もお家に招待して頂き、年明けの元旦もお邪魔する事になりました!

昨年の正月は20歳になる猫ちゃんがいましたが、今年の前半に亡くなったそうで、もう飼うつもりはなかったそうですが、縁あって新しい猫ちゃんを飼い始めたとの事です。新しい猫ちゃんに会えるのも楽しみですね!

という事で元旦は親戚のお家で過ごす事になりました。

昨日、帰宅後は夜にウォーキングして来ました。トータル19kmでした。

食ったら歩く。これ基本。

では、おやすみなさい!