hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

確定申告の準備をします

おはようございます!

今朝は年明け初のプラスチックゴミ&段ボールを捨ててきました。やっとスッキリしました。大量に出てました。

それと明日から三連休ですね。

自分はやる事がありまして、確定申告に備えて昨年の医療費控除申請の計算ですね。昨年は16,000円ほど戻ってきました。今年はもっと戻って来ると予想しています。母の入院分、自分の痔の手術代等でかなりお金を使いましたよ。

痔で思い出しましたが術後半年経ちましたが、結果から言うとマジで快適に過ごしております。やはり岩垂先生は神です。自費なんでお高いですけど。

さて話が脱線しましたが、確定申告はやるべきですよ。面倒くさいけどね。もう慣れました。払い過ぎた税金を戻してもらいましょう。戻ったお金で美味しいものでも食べます!

今後はマイナンバーカードを作ってEtaxで完結したいです。

と言う事で今日は花金ですよ。

皆さん、最高の1日を!