hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

Uber eatsの感想

おはようございます!
今朝はちょうど良い気温ですね。
気持ち良いです。
最近、休みの日にUber eatsに登録して3回ほど利用してみました。
結論から言うと、良いよ。

良い点1つ目
まず、アプリ上でチャリンコアイコンがピックアップに向かっている様子と、自宅までの動きがわかるので全体の進捗が分かる事。

良い点2つ目
あとアプリ上のメールで道の案内がやり取りできること。

自分は玄関前に置くを選択して注文していました。鉢合わせした事もあったけど、「ありがとうございました!」と気持ちよく挨拶してくれたし、嫌な思いはしていないです。
むしろ気持ちは和んだかな。若い人が多い印象。応援の気持ちでチップは付けている。

良い点3つ目
到着が早い事。
例えばマクドナルドをマックデリバリーで頼むと大体60〜90分、下手したら140分待ちとかざらなので、Uber eatsだと大体20分前後で届く。最近は副業で配達する人が増えているから便が多いだけなのかも知れないけど。

良い点4つ目
あと他のデリバリーだと大体1500円以上の金額でないと頼めなかったり制約があるけど、Uber eatsだと一品でも、頼める所。

残念な点
一つ欠点はマックシェイクが頼めない事かな。Uber側のメニューに載ってないのね。なんでだろうと考えたのだが、Uber eatsでマックシェイクが頼めるようになったらマックデリバリーの注文が激減するからかな?と邪推してしまいました。本当の所は分からない。

この夏場、マックシェイクの需要あると思うんだけど。どうなんでしょうね。
それでは、これから仕事です。
行ってきます!