hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

台風一過

こんばんは!

今朝は台風で大変だった。朝5時起きした時点で、雨風の音が凄くて、これは出勤無理だろと思った。いつもなら6時過ぎには家を出るのだが、様子を見て7時に家を出た。

1時間様子を見たおかげで風は強かったが、そんなには濡れなかった。始業前に着いたしいい判断だったかもしれない。

遅れて出社する人が多く、お昼過ぎに来ていた人もいた。地域によって交通網の脆弱性が露わになった感じ。

仕事帰りは、いつもの定食屋で鮪の刺身定食、ほうれん草のお浸し、コロッケ、納豆を食べた。極力、和食にしている。それなりに値段はする。1300円。

地元に着き、ドトールでハニーマサラチャイを飲んで帰宅した。これなかなか美味い。また飲もう。

今週末は三連休だし。吉祥寺あたりに出掛けて見ようと思う。

明日も暑そう。