hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ダイエットメニュー

おはようございます!

今朝は6時に起きまして、松屋デミたまハンバーグ定食、お新香、サラダにポテト追加で頂きました。

その後ドトールにてコーヒーを飲んでます。

ここ1週間ほど前から筋トレも生活の中に組み込んでます。

前にも書きましたが、通勤時間と仕事中の時間を有効活用しようと思いました。1日のメニューを書いてみます。

 

朝は出かける前に、スクワット10回✖️3セット、シットアップベンチにてシットアップ30回1セット、7キロのダンベルカール10回✖️3セットです。

これは、おはようございます的な運動です。

 

始めたばかりなのでしょぼいメニューですが、徐々に、増やして行こうと思います。ただし、年齢も加味して、ダンベル運動に関しては15回✖️3セットを基本にしていきます。怪我をしたら元も子もないので。

 

通勤時はひたすらカーフレイズしてます。約20分間。片脚に荷重をかけたり、両脚で行ったり。

池袋からは約20分歩きです。

会社内ではエレベーターで一人の時にスクワット5〜7回を1日に10回は行っています。

仕事の帰りは早く上がれる日は一駅前から20分間歩いています。

週一でスロージョギングしています。

 

で、食事ですが朝昼をメインにして、夜は炭水化物を極力抜いて温野菜、タンパク質を摂るようにしていきます。

食事を抜くという事はしません。

量を少なくしています。

来年からは身体変化記録のために写真も載せていきたいと思っています。

この話はこれでおしまい。

 

今朝はday aftert omorrowの曲をDL購入して聴いています。

2001〜2005年頃のmisonoは可愛かったなぁ。

歌上手いし、笑顔が可愛いしさ。

いい曲も沢山あったしさ、なんで解散したんだろう。

 

諸行無常や。