hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

誘惑に勝てないorz

こんばんは!

自分は毎日職場へ向かうとき、片道20分歩いています。

雨の日も、風の日も、雪の日も必ず。

もう10年は続いています。

最初歩いた時は物凄く遠く感じましたが、慣れて来ると当たり前の様になって来ます。

Apple Watchで毎日記録しています。もう沢山のバッジを貰ってます。

どの位歩いたのか、どの位カロリーを消費しているのか。

歩数で言うと10,000〜16,000歩の間を行ったり来たりです。

何事も習慣化させるという事が長続きの秘訣だと実感しています。

現在は身長174.5cm、体重71.5kgなのですが、お腹周りのお肉が邪魔なので、何とかしたいと思っています。放っておいたら洋梨体型まっしぐらです。

痩せない一番の原因は、毎日セブンイレブンに立ち寄った時に、サンドイッチが並んでいる棚がありますよね、そこにフルーツサンドさんが「私を買って食べてちょうだい」と自分に視線を送って来るんですね。

で、その誘惑に勝てず買ってしまうのです。

またある日はパンコーナーがありますよね、きな粉ホイップ揚げパンさんが「私も買って頂戴、お願い。美味しいわよ。うふーん。」などと囁いて来るんですね。

またまた誘惑に勝てず買ってしまうのです。

如何ともし難いです。

とりあえず筋トレして、基礎代謝を上げようと思っております!

では、お休みなさい!