hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

祝日 即位礼正殿の儀

こんばんは!

今日は即位礼正殿の儀の日で仕事はお休みです。

天皇陛下が即位を宣言されました。

一日本国民として無事儀式が終わった事に安堵しています。

平和な時代でありますように、自分は誠実に生きて行こうと思います。

 

さて、自分は今日は何をしていたかな。

振り返ってみよう。

朝からNHK天皇陛下の番組を見ていましたね。

朝昼兼用で一平ちゃんを食べました。アイスコーヒーも飲みました。

昼間風呂に入り、身支度を整えて、あてもなく池袋に向かい、早めの夕飯。

そう大好物の回転寿司で、9皿を有り難く頂きました。美味かった。

その後は、ヤマダ電機の中をブラブラする。

反対側にあるルミネに行き母の部屋用にフレグランスを2個買いました。

今度行った時に渡そうと思います。

地元に着き、小腹が減ったのでコメダ珈琲店にてドミグラスソースハンバーガーを注文しました。予想以上に大きくてビックリしたなもー。もう食えん。腹一杯。

食い過ぎたかな。

楽天ペイで払おうと思ったら、使えなくて残念でした。頼むよもー。

 

あっ、そう。コメダ珈琲店で、隣の席の高校生か大学生か分からんけど、女の子2人が、「〇〇君にLINEしちゃいなよー」「イケメンだよねー」とか恋話が耳に入ってきた。

五十うん歳の自分からすると、楽しそうでいいなぁと思った。

若い頃、自分もそうだったなぁと。異性の事ばかり考えてたなぁと。お前はお猿さんだったなと。

今の自分の場合は、食う事、寝ること以外、だんだんと興味が無くなって来ている。

趣味と言えるか分からないけども、映画観たり、本を読んだり、ネット見たり、筋トレとジョギング位かな。

いつか、阿字観瞑想に行くつもり。

明日から仕事です。

頑張ります!