hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

体重71.5kgになる(1kg減)

こんばんは!

昨日タクシーで府中運転免許試験場まで、運転手さんと話しをしてたのですが、外国人の運転手が増えているそうです。研究熱心な個人タクシーの運転手さんは外国人でも月収100万円だそうです。英語も喋れる人は空港に横付けして結構な額を稼いでいるそうです。テレビでは月収14万円がどうのこうの言ってますが、稼ごうと思えば、ハングリー精神が有れば稼げるんだよね。個人運転手になるのは大変なんだろうけどさ。

とにかくタクシー会社も大変らしい。人が来ないんだって。車ばかり余ってる状態だそう。個人タクシーは75歳までしか事業認可の更新ができないので運転できないけども、法人の中小のタクシー会社は別みたいで80歳以上でも優良ドライバーなら運転できるらしい。乗る方としてはあんまり高齢だと怖いよね、池袋の事件もあるしさ。

スマホしながらも、厳罰化したんで運転する方は気をつけてください。

さて、今日もそこそこ歩きました。

体重は71.5kgに減りました。プラマイ2kgは誤差の範囲だけども。

食事ですが、お昼をメインにして、夕飯は自炊の野菜スープを作ることにしました。

とりあえず帰りにスーパーで、キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃが芋、ブロッコリー、鳥もも肉、豆腐を買ったので、四日間の夕飯はこれで攻めます。味付けは味の素のコンソメで。

では、お休みなさい!

 

 

f:id:hemotaro:20191202222622p:plain

消費カロリー

f:id:hemotaro:20191202222646p:plain

消費カロリー 2