hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

還暦迄の目標と言うか理想像

こんばんは!
夜中に洗濯機回してます。
今週も順調に1日のアクティブ消費カロリーの目標値650kcalをクリアしました。
途中から目標値を600kcalから650kcalに変更してました。
書くのを忘れてた。
今日土曜日だと思うとつい夜更かししてしまいます。
ちなみに今日は半ドンです。

以下オムロンの体重計での計測経過です。

日付 11/25 12/11 12/20
基礎代謝(kcal) 1659 1618 1617
BMI 23.7 23.1 22.9
体重(kg) 72.5 70.6 70.0
骨格筋率(%) 34.2 33.2 34.1
体脂肪率(%) 22.8 22.5 22.6
内臓脂肪レベル 9 8 8
体年齢(才) 44 44 42

骨格筋率を下げないように体脂肪率を下げたいのですが中々厳しいです!
でも負けませんよ!
己に打ち勝つ!

還暦迄にそこそこの身体に肉体改造します。
そこそこってのが味噌です。
無理は禁物です。年齢を考えましょう。

とにかく、海亀の甲羅みたいなお腹ではなく、スリムな凛としたお爺さんになるのが理想です。
説明するのは難しいけど。
なんとなくな理想像。
そして寝たきりになる事なく、寝ている間にポックリ死ぬ。
うーん理想だなぁ。

では皆さま、良い週末を!
お休みなさい。

f:id:hemotaro:20191221010050p:plain
消費カロリー



f:id:hemotaro:20191221010116p:plain
消費カロリー 2