hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

同一労働同一賃金

こんばんは!
今日は半ドンでした。
朝は吉野家で牛丼並もりお新香セット、お昼は回転寿司8皿を頂きました。
御馳走様でした。美味しかったです。
帰りの電車でウトウトして2駅乗り過ごし、地元に戻って喫茶店でチーズケーキとコーヒーを頂きました。
また食べちゃいました。
でも大丈夫なんです!。今日も13kmは歩いたんで。
買い物をして家でくつろいでいたら眠ってしまい、夕方4時から歯科通院で歯のクリーニングを予約していたのですが、歯医者さんからの電話で起きて、来週に延期させてもらいました。
思わぬ失態で歯医者さんには謝っておきました。
気分は年末モードです。

来年、同一労働同一賃金がいよいよやってきますね。
中小企業は1年遅れらしいですが。
会社側がどうコストアップに対応していくのかが見ものです。
いずれにしても正社員でいる事のメリットは薄くなって行くでしょうね。
労働の流動化。転職しやすくなるとかはいい事だと思いますが。
会社側が事あるごとに勉強しろ、勉強しろと言っている意味合い、行間を読めないと会社で生き残るのは難しい世の中になって行くと思います。
いずれにしても厳しい時代の始まりです。

と言う事で、お休みなさい。